横浜の税理士、上大岡の税理士、江口達郎のブログです。

プロフィールの趣味の欄にも草野球と書いてますが、毎週日曜日に横浜市内の公園内にある球場でよく練習試合などをしています。

現在は、paradox2008というチームに所属しています。26歳の時に入ったので、背番号を26にしました。チームは横浜市金沢区の1部に所属しており、秋には市大会に出場しています。市大会のみ土曜日に行われ、区大会と練習試合は日曜日に試合を行っています。私は基本的に最近は5番レフトで出場してます。で大卒1年目の23歳~32歳くらいの年齢構成で私はほぼ最年長でやってます。

 

先週の土曜日から市大会が始まり、緑区中山町にある長坂谷公園にて1回戦は行われました。試合は3番と4番のソロホームランなどで3-0で勝利。私は死球・一ゴロ・四球でした。

 

今日は、保土ケ谷球場にて高松宮賜杯 第60回 全国軟式野球大会 横浜市予選会1部 の2回戦が行われました。

雨予報で試合はないかと思ってましたが、保土ケ谷球場の水はけの良さと小雨くらいでなんとか野球はできる感じでした。

試合は相手ピッチャーの10四死球の乱調に助けられ、7-1で勝利。私は四球・ライトフライ・ライトフライ・二死満塁からのセカンドタイムリー内野安打でした。タイミングは合ってる方だっただけに、長打が欲しかったところでしたが、試合に勝てたのが一番ですね!

sitaikai01

sitaikai02

ちなみに、2枚目の写真の一番左に写っているのが私です。来週の3回戦に勝てば、次は準決勝です!