横浜の税理士、上大岡の税理士、江口達郎のブログです。

今日は天気が良かったので、ホームページのトップページの素材集めもかねて、
午前中にみなとみらい方面に風景をiphoneで撮影しに行きました。

まずは、港の見える丘公園にてベイブリッジを撮影。

IMG_3476

次は、マリンタワー方面を撮影。マリンタワーの横にインターコンチネンタルホテルも見えます。
大きな船が大桟橋に来ているみたいですね。

IMG_3625

ということで、大桟橋に行ってみました。愛車の125ccのバイクで5分ちょっとで行けちゃいます。
来ていた大きな船は、飛鳥Ⅱでした。10時に到着したばかりのようで、これから降りる準備をする段階でした。

IMG_4219

大桟橋を少し歩いて、ベイブリッジを撮影。
土曜日ということもあり、ランニングしている人もたくさんいました。

IMG_4573

船が被らない位置を見つけて、みなとみらい方面を撮影。
ランドマークタワー、赤レンガ倉庫、インターコンチネンタルホテル、
よこはまコスモワールドの観覧車のコスモクロック21も見えて、
これぞ横浜みなとみらいという風景が撮影できました。

IMG_4448

帰るときに、みなとみらいでオープンカーに乗っている新郎新婦がいて、
許可をもらって写真を撮らせていただきました。
週末はいろいろなイベントがあったり、観光地という感じですね。中華街も近いですよ!

みなとみらいまでは事務所からは、バイクで行くと15分くらいで行けちゃいます。
地下鉄でもブルーラインで上大岡駅から桜木町駅までは12分とアクセスはいいです。

今回撮影した中で、2つの写真はホームページのトップページの上部のヘッダー画像に採用しました。
2つのパターンはランダムで表示されるので、どちらが出るかはお楽しみください!