横浜の税理士、上大岡の税理士、江口達郎のブログです。

7月14日に川崎グラントボウルにて東京地方税理会の第11回ボウリング大会が行われました。去年の大会の日は世界で話題のポケモンGOが配信開始した日でもありましたね。

去年は1週間前に右足首を捻挫して靭帯を損傷しながらも2ゲームで172・160の計332で191人中、第10位でギリギリ入賞でした。今回は傷もほぼ癒えてるし、目標は180と160で340!ということでスタートしました。

去年同様、本番前にレーンの状態を確認がてら1ゲームをやりました。状態はまぁまぁかなって感じ。その後に中華料理屋さんで意見交換。去年と同じ流れでした。

 

いざ本番!結果は…。1ゲーム目が157で2ゲーム目が166でした。最初の滑り出しがよくなくて、いつものアベレージくらいに終わってしまいました。しかし、今大会はいつも上位で常連の保土ケ谷支部の方々が不参加というのを聞き、まぁ20位以内くらいには入ってるかなと思いながら、順位発表を待つことに。

第25位で310、第20位で316、第15位で322!しかも第14位はハマスタの広島戦のバックネット裏が当たる特別賞があると言っていたので、323の私は貰ったものだと思っていたのですが、他の方が14位でした。後で全体の結果を見てみると、15位と14位の方が同スコアの322で私は、第13位の323でした。残念…。

 

しかし、支部全体では前回の17支部中4位から準優勝!5位⇒4位⇒2位ときているので、来年はそういうことですよね。今回は1位とは15の差でした。

団体順位を構成するメンバーに入るには、支部の中で4位以内のスコアを出さないといけないのですが、去年は1位で今年は3位だったので、その部分では貢献できました。足もよくなってきてることだし、10月の野球大会も頑張ります!

IMG_0777