横浜の税理士、上大岡の税理士、江口達郎のブログです。

このたび、2018年11月1日より事務所を移転することとなりましたのでご報告いたします。

hagaki_2018_Fimal_1018ol

場所はJR東日本 根岸線 関内駅の北口から徒歩5分。横浜市営地下鉄ブルーライン 伊勢佐木長者町駅 3B出口から徒歩3分。京浜急行本線 日ノ出町駅から徒歩8分にある、鎌倉街道沿いのスクエア長者町(1階が城南信金横浜支店です。)417号室です。3路線使えます!

 

変更登録申請書

税理士会には10/23に登録変更の手続きをして、その日に事務所移転のお知らせのハガキを顧問先などへ発送しました。今月は申告が4件あり、遠方の顧問先だったので確実に申告が終わるのは10/31だろうということで、11/1から移転としました。1が並んでますし縁起もよさそうですよね!

11/1の午後に会計サーバーを移して、複合機も来て事務所らしくなっていくと思います。机や打合せスペースはもうできていますが、ネット等の配線を配線モールで隠したり、12月から来る従業員の方のパソコンやモニター買ったり、冷蔵庫買ったりとまだやれていないことが多いので、徐々に進めていく予定です。

 
ご近所さんに挨拶に行ったら、新設法人で近所の税理士さんがよかったからお願いしようかなと言われたり、行政書士さんの方もいて相続案件をお願いするかもしれないと言われたり、移転の効果は早速あったようにも思えます。

今年はすでに相続税の申告書を3件提出して、今1件進行中で11月中旬にもう1件きそうだし、相続もじゃんじゃんやっていますので、お気軽にお申し付けいただけるとこちらも迅速に対応いたしますので、よろしくお願い致します。