横浜の税理士、関内、伊勢佐木長者町の税理士、江口達郎のブログです。

茅ヶ崎駅・サザン通りに3月6日の金曜日にオープンした洋菓子店「パティスリー・マカロナージュ」に行ってきました。先週の6日の金曜日から日曜日の3日間はオープン記念の3つのセットのみの販売も、10人以上の行列ができるほどの大盛況だったようです。

マカロナージュ 外観

開店したばかりなので、お祝いのお花もたくさん。ここのオーナーシェフさんとは開店前からのお付き合いで、私が送ったパキラは店内のレジ近くにありました。当初は1月上旬にオープンを目指していましたが、工期が遅れたこともあり、ようやくオープンです。

マカロナージュ 木

今日からは通常の営業のようです。10時オープンで11時前に着いたのですが、私が商品を選んで会計を終えるまでに5人ほど後ろに並んでいました。まだバタバタしているようで、ショーケースの中はこんな感じ。これからここにどんなマカロン、ケーキが並ぶか楽しみですね。焼き菓子のギフトセットなども今後は展開する予定と聞いていますよ。

マカロナージュ 店内

オーナーシェフは14年間パティシエ人生で培った経験を活かし、茅ヶ崎市民の皆さまにスイーツを通じて笑顔を届ける発信源になり、少しでも茅ヶ崎市の活性化に貢献できればとの思いがあり、オープンに至っています。

マカロナージュ 商品

7年半在職していた帝国ホテルではマカロン職人として働いており、マカロンは天候や気温の影響を受けやすく、スイーツの中でも一番安定して製造することが難しいとされているようです。が、シェフにも太鼓判をいただける領域まで技術を高めており、看板商品であるマカロンは中が2層になっていて、絶品でした。

開店のお花も帝国ホテルから大きなお花が届いており、いい関係が続いているみたいですね。

マカロナージュ マカロン
パティスリー・マカロナージュ
〒253-0056 神奈川県茅ケ崎市共恵1-10-16
HP:https://www.macaronage.com/  TEL 0467-91-4371
営業時間 10:00~19:00 定休日 火曜日・水曜日
駐車場 お店の前に1台停めれそうでした。自転車やバイクも何台か停めれそうです。

マカロナージュ 名刺