横浜の税理士、上大岡の税理士、江口達郎のブログです。

7月22日に川崎グラントボウルにて東京地方税理会の第10回ボウリング大会が行われました。世界で話題のポケモンGOが配信開始した日でもありますね。

 

高校の頃に福岡の西新パレスボウルや長浜ボウル、ホークスタウンにあったワンダーボウルというボウリング場で結構やっていました。とくにワンダーボウルでは開業2周年記念で、2ゲーム目以降は2円という破格のサービスの時に行きまくって一日で24ゲームやって人生初の200越えを達成したりと、そこで上達しました。大学の頃にはラウンドワン高津店で241のスコアを出し、それが人生のハイゲームではあります。

ここ最近も年に2,3回くらいは行っていて、アベレージは160くらい。南支部のボウリング部には4月から毎月参加させていただき、そのアベレージも160くらいで推移してました。

 

初めてやる場所なので、大会前にみなさんと一緒に練習ボウルをスタート。いつも練習している赤い風船ボウリングクラブとは床のすべり具合が全く違い、悪戦苦闘。その練習後に近くの中華料理屋さんでみなさんとランチをしながら、レーンの状態等についての意見を交換しました。

IMG_8580

いざ本番!結果は…、参加17支部中第4位でした。。昨年は5位だったそうで、1つ順位を上げたのですが、3位と17の差。あそこでスペアが取れてればと悔やむような点数差でした。しかし、今年から新設された2ゲーム目のストライク数だけで競うストライク賞では見事に優勝!来年に弾みをつける賞をいただくことができました。

実は18日の草野球の金沢区1部リーグ戦の大会で右足首を捻挫しており、靭帯も損傷。いつものフォームでは投げれず、試行錯誤しながらなんとか大会を終えることができました。

160722大会写真_10江口

個人成績では2ゲーム172・160の計332で191人中第10位にギリギリ入賞を果たすことができました。横浜南支部の16人の中ではトップでした。足は負傷中でしたが、ビギナーズラックということで。来年は万全の体調で臨めるように、体調管理には今後は気を付けてきたいと思っています。

bowling dai10i