横浜の税理士、上大岡の税理士、江口達郎のブログです。

昨日の10月4日に、保土ケ谷球場にて東京地方税理士会の第12回野球大会が行われました。

1試合は65分の時間制。4回勝てば優勝です。まずは、みんなでラジオ体操からスタート。

img_2025

1回戦は軟式球場B面にて前年3位の相模原支部との対戦で、4番ピッチャーで出場。
7月の草野球の大会で痛めた右足首の状態が完璧な状態ではなく、約3か月ぶりのマウンドでした。草野球も9月下旬に久々にやったくらいで、ここ最近はあまり野球をやっていませんでした。

こちらは後攻で、まっさらなマウンドに登らせていただきました。久しぶりだったこともあり、先頭打者を四球で出すも後続は打ち取り無失点。2回も無失点に抑え、3回二死から四球で出したランナーを1塁において、初の被安打をセンター前に打たれたのですが、センターが後逸してしまい、ランニングホームランのようなカタチになり、2失点。次の打者もツーナッシングまで行ったのですが、結局四球でここで大事を取って降板。打者13人に対し奪三振3、被安打1、四球1の投球内容でした。

バッティングのほうは、1打席目は空振り三振、2打席目はピッチャーゴロと不調気味。1打席目で追い込まれる前に空振りした時に、全然球が見えてなくてスイングができてなかったので、今日はバッティングはマズそうな感じがかなりしていました。

試合は2回表に南支部が3点を先制。4回にも1点を追加し、4-2で勝利しました。

 

2回戦は戸塚支部との対戦で、4番センターで出場。今年の練習試合で大勝していたこともあり、チームとしても油断している部分がありました。また、1回戦の相模原支部戦で出し切った感もあり、ゲームに気持ちが入りきれなかった部分もあったと思います。

初回に3点取られるもすぐに3点取り返し同点に。2回に1点取られるも裏の攻撃では1死満塁で私に打席が回ってきました。結果は、ファーストフライ…。後続も倒れてこの回は0点に。

img_3148

ここで、流れを引き寄せることができずに、3回に大量失点を喫してしまい、10-3で大敗…。私はここで勝つ前提で、準決勝の厚木支部戦に温存という計画だったので、保土ケ谷球場で投げることができませんでした。ここで投げたかったな~。でも久々の投球で足もプルプルしてたし、捻挫が回復してなくて走り込みもできてなかたので、しょうがなかったです。

バッティングのほうは、1打席目が無死満塁で回ってきてファーストゴロで1打点。2打席目は一死満塁で回ってきてファーストフライ。4番が2試合で4打数無安打じゃチームも上にあがれないですよね。皆さま、本当に申し訳ありませんでした。。

img_8231

最後に崎陽軒のシュウマイ弁当と参加賞のタオルをもらって終了。来年は足をきちんと治して、走り込んでコントロールの精度をあげて本大会に臨みたいと思います。

img_8232