横浜の税理士、上大岡の税理士、江口達郎のブログです。

今日は、現在FMヨコハマの教えて税理士さんに出演中で、私と同じ支部の横浜南支部、岸京子先生のご厚意で、スタジオ見学をさせていただきました。
教えて税理士さんは、Lovely Dayの中の一つのコーナーで、毎週火曜日の11:20~11:25までの生放送です。

ランドマークタワーのスタジオに11時前くらいに到着。岸先生は原稿の最終チェックや読み直しをして放送に備えていました。
私も、窓からいい景色を眺めていたのですが、ふと聞き覚えのある声が。

なんと、毎週月曜日から金曜日の12~16時まで生放送の、E-ne!~good for you~の担当DJのMITSUMIさんが!!
サインを手帳とステッカーにいただき、フジタくんのランチタイムリポートの時に出る妖精さんの話しもして盛り上がってきました。きちんとお名刺も渡してきました。

img_9315

ツーショット写真も快く、場所もFヨコとわかりやすい場所を選んでいただき撮っていただきました。ご本人の了解も得て、写真も載っけちゃいます!
ラジオで感じるままで、とても明るくこちらも楽しい気分になるようなお方でした。税理士試験の受験生だった頃からよく聞いていたこともお伝えしました。

img_9314

話しは戻りまして、11:15くらいにスタジオに入り、岸先生はDJの近藤さや香さんがいるブースの中へ。
交通情報が終わると教えて税理士さんのコーナーへ。今回は今週の金曜日に発表される税理士試験についてでした。
岸先生の声はとても聴きやすく、きれいな声でうらやましく感じました。誰でも自分の声はイヤなものですかね。

ランドマークタワーに行く、帰る途中にランドマークタワーにあるロイヤルパークホテルに、レアル・マドリードが泊まっているらしく、ファンの方々がたくさんいらっしゃいました。

img_9313

岸先生にも言っていただきましたが、来年は応募して教えて税理士さん出てみようかな~とも思いました。岸先生の話すまでの過程を見ているとはやり、何事も準備が大切だなあと感じました。