横浜の税理士、上大岡の税理士、江口達郎のブログです。

7月13日に川崎グラントボウルにて東京地方税理会の第12回ボウリング大会が行われました。

一昨年は332で10位、去年は323で13位。下降気味なのでここでまた10位以内には返り咲きたいところです。でも、2月の無料相談会後の飲み会終わった後に、酔ってボウリングをやって不調が続いてます。2日前の11日の練習では180オーバーもあり3ゲームアベレージで165だったから、持ち直してきてることを期待しての本番です。

例年通り、本番前にレーン状態の確認で1.2ゲームを名前関係なく何名かで投げました。本番と同じレーンで投げれたので、こっちのレーンはどこに投げるといいとか、大体つかむことができました。

昼食も済ませ、14時過ぎにはレーンへ集結!

S__57294855

1ゲーム目は序盤は、なかなかスペアが取れず残り1ピンを外しまくり。しかし、ターキーもあって後半盛り返し170でした!

2ゲーム目もその調子で行きたかったけど、ここでも残り1ピンがほぼ取れず、2~5がオープンフレーム。6フレから何とか通常運転に戻ったんだけど、時すでに遅しで141。2ゲーム合計でも311と、年々スコアは悪化の一途をたどってます。。

S__57294856

全体でもスコア発表聞いてると、大体20~25位の間くらいでした。

当南支部は、今年も団体戦では準優勝!アベレージでも3位といい成績でしたが、今年は初めて団体戦の上位4人に入れず、支部で上位5番と個人的には振るわなかったです。支部では上位1位→3位→5位とどんどん悪くなっている…。。

どんどん、体がなまってるというのもあるんでしょうね。ジムとかランとか全くできてないし。もうちょっとカラダを絞りたいなと思う大会でした。