横浜の税理士、関内、伊勢佐木長者町の税理士、江口達郎のブログです。

昨日は税理士会の野球大会でした、横浜中央支部に昨年の11月に異動してからは初の大会。4月から練習や練習試合を重ね、いよいよ本番!

まずは、いつも通りラジオ体操にて準備運動。当支所はクジでシードを引いて3試合勝てば優勝。すべての試合で4番ファーストで出場でした。

191003 taisou

初戦は厚木支所戦、去年の決勝戦のカード。初回にエラーで1点が入りさらにチャンスが続き最初の打席は無死2.3塁で回ってきましたが、フルカウントからピッチャーゴロ。。

二打席目は二死3塁も三振。試合は4回にセンターライナーの好捕でなんとかしのぎ、1-0で勝利。チャンスで打てなかったので負けたら戦犯扱いだったので、締まったゲームを本当に良かったです。

 

二試合目は準決勝。じゃんけんで勝ち上がってきた相模原支所。ここでも初回に無死2.3塁で回ってきて三振。。

しかし相手投手が大荒れで初回にもう一打席回ってきましたが、死球でした。初回になんと15点も入り、2回の守備時にピッチャーへ。三振とショートゴロに仕留めて次の人にバトンタッチ。15-0で勝利でした。

191003 sukoa

三試合目は決勝戦。なんと去年まで在籍していた横浜南支所との対決!相手は四試合目でピッチャーも1人しかおらず、かなりの満身創痍の状態。

ここでも初回に二死2塁のチャンスで回ってきましたが、三振。。二打席目は四球で盗塁時に送球が当たってボールが転々としている間に3塁へ。セカンドゴロの間にホームインで2点目。

三打席目は2塁にランナーがいる状態で、センター前タイムリーヒット。やっとヒットでました。。

試合は6-0で勝利で4連覇!しかも無失点での優勝。凄すぎる。

191003 torofi

通算は4打数1安打1打点2三振1死球。ダメダメでした、来年頑張ります。。

191003 yakiniku

打ち上げは焼肉。美味しく頂きました~。

過去に神奈川支所が10連覇をやっているとお話しが。その記録に近づけるよう、来年その先とチームに貢献できるよう頑張ります!!