横浜の税理士、上大岡の税理士、江口達郎のブログです。

10月15日に保土ケ谷球場にて東京地方税理士会の第11回野球大会が行われました。

今月横浜南支部に入会させていただき、早速厚生事業に参加させていただきました。

1試合は65分の時間制。4回勝てば優勝でみんなの気合も十分!

 

1回戦は小田原支部との対戦で、4番センターで出場。9-3で勝利しました。

最終回に1イニング投げさせていただき、キャッチャーフライと2奪三振で上々の滑り出し。

 

2回戦は神奈川支部との対戦で、4番ピッチャーで出場。

dai11kai yakyuutaikai pitching  dai11kai yakyuutaikai batting

毎週草野球やってて、月に2回くらい投げさせてもらってました。

最近は開業の準備などで体を全然動かしてなくて、体がキレてなかったのもあるけど、

ピッチングの体の状態が高いですね。もっと足を前に踏み出さなくては。

バッティングは初回の無死満塁で、ライト前2点タイムリーを放ち貢献できました。

11kai yakyuutaikai score

試合はシーソーゲームの大接戦で、ヒットもエラーもありの展開。私は完投しました。

結局、4-4の引き分けに。引き分けの場合はじゃんけんで次の試合の勝ち上がりをかけて

の勝負が行われます。最後に出場していた9人の選手が打順ごとに対戦していき、

先に5勝したチームが勝ち上がりというルールです。1番バッターから順にじゃんけん

していくのですが、ここでなんと1番から5番バッターまで皆負けて5連敗で終了。

野球という勝負には負けなかったのですが、じゃんけんは完敗でした。

11kai yakyuutaikai yuushuusennshu

初参加ということもあり、横浜南支部の優秀選手賞をいただきました!

試合も楽しかったですし何より、スポーツを通してみなさんと交流し

親交を深めることができ、大変有意義な時間を過ごすことができました。