横浜の税理士、上大岡の税理士、江口達郎のブログです。

今日は第35回横浜開港祭の花火を見に、臨港パークへ行ってきました。

19時20分から30分間で6,000発の花火が打ちあがります。

少し出遅れてしまい、いつも見ている場所に到着したのが19時25分くらい。ちょうど始まったくらいでした。

IMG_1653

仕掛け花火は見えない場所でしたが、大きな花火は間近で大迫力で大満足。

IMG_4178

高校まで福岡にいたので知らなかったのですが、開港祭の日は開港記念日で公立の学校はお休みなんですね。

IMG_3600

花火は19時55分くらいに終了。行くときは桜木町駅でしたが、帰りは高島町駅から。行くときも高島町駅で降りればよかった。みなとみらい行くときは桜木町駅と思いクセで無意識で降りてしまいました。

今年の夏は過去にないほど猛暑になるともいわれています。体調には気をつけて乗り切りたいですね。この花火見ると夏が来るって思います。

事務所からも見える神奈川新聞花火大会は、8月2日火曜日の19時~20時を予定しているようです。約15,000発と規模もかなり大きいですし、毎年楽しみですね!