横浜の税理士、上大岡の税理士、江口達郎のブログです。

昨日は三ツ沢公園野球場で、横浜中央支部との練習試合がありました。

今回は3番ファーストでの出場。一打席目はレフト二塁打、二打席目は満塁で見逃し三振…。

三打席目は…、出ました!人生初の満塁柵越えホームラン!球場の情報見たら、レフト87m・センター75m・ライト66mの左打者超有利の球場。泳ぎながらの打球でしたが、草野球だとエンタイトルツーベースとなる場所が今回のルールだとホームランになるという、定飛距離75mのいわゆるテラス弾でダイヤモンドをゆっくり一周してきました。今までで一番情けない飛距離でしたが、球場とルールに助けられたということで。。

IMG_0502

今回は写真の青い部分のフェンス越えたのですが、過去にはその上の10m超の防護ネットを越えた柵越えホームランも打ったことあるので、いい印象がある球場でした。四打席目も満塁の場面で初球をセンター前タイムリーで、4打数3安打5打点で試合も8-4で勝利しました。

 

その翌日の7/1に発行された、東京地方税理士界という神奈川県と山梨県の税理士向けの会報誌に自分が書いた記事が掲載されました。

kaihousi699 01

記事の内容は毎週日曜日に行っている草野球について。最低でも年に1本は柵越えホームランを打ちたいと書いたら、前日の中央支部との練習試合で打てましたね。

kaihousi699 02

支部では初の柵越えホームランでしたが、草野球でも継続して柵越えホームランが打てるように精進していきたいと思っております。