かなり投稿遅れましたが、10/3に税理士会の野球大会があり参加してきました!

IMG_4794

今年はクジでシードを引けて、3回勝てば優勝!横浜南支部の何十年ぶりの優勝に向けて、機運が高まっています。

IMG_4796

一試合目が第三試合で11:40開始予定。先にお弁当を食べる事にしたのですが、なんとシュウマイ弁当のフタが2枚も。これは何かある予兆なのでしょうか!?

第1試合は大和支部戦。わたしは4番レフトで出場。1打席目は無死満塁でなんと三振。カラダが動いてなくて自分のバットが振れていない…。2打席目も満塁で回ってきて、ファーストエラーでなんとか出塁。この打席からチームのバットに替えました。試合は13-0の圧勝。

第2試合は去年の3位決定戦で負けた厚木支部。去年は投げてないので、今年は先発で4番ピッチャーで出場。ヒットは打たれるも要所は締めるピッチングで凌いでました。しかし、3回にピンチでセカンド前の小フライがヒットになって、そっからガタガタと3点取られてしまい、次の回も失点。

打席は、1打席目は四球で二盗、三盗で犠飛で1点。2打席目はタイムリーツーベースで三盗して、内野ゴロで生還しましたが、5-3で負けてしまいました。セカンド前の小フライ、打った瞬間追ってたら取れたけど、判断難しすぎだったな〜。。

負けたため、3位決定戦へ。ここでは投げずに4番レフトで出場。去年は10イニング投げれたけど、1年間ほぼ運動しなかったら、4イニング投げただけでボロボロ。4日経った今日でやっと筋肉痛取れたし。

1打席目はバットの先端に当たって変な回転の打球が三塁に飛んで、サードが取れなくて出塁。2打席目は四球でした。試合は5-4で勝利!

IMG_4798

初めて閉会式にも出てきました。横浜南支部としては2002年以来、16年ぶりの3位だったそうです。その年は浪人生で北予備(北九州予備校)に毎日通ってたな~。一日だけ予備校休んだのが、日本シリーズで巨人に4連敗してショックで行けなかったです。ダントツでリーグ制覇してカブレラもホームラン55本打って、絶対日本一になれると思っていただけに、本当にショックでした。

IMG_4799         IMG_4800

試合後の打ち上げでは、試合当日に届いた優勝レオ人形とも乾杯。ライオンズのように頂点を取れなくて、残念でした。。

IMG_4801

野球大会があったということは、開業した月。今月で4年目になりました!今年はいろいろ動いて行こうと思ってます。皆さま、よろしくお願いします!!