横浜の税理士、関内、伊勢佐木長者町の税理士、江口達郎のブログです 。

最近書いてないみたいでしたが、今回は久々に野球大会の投稿です。

昨日は税理士会の野球大会でした。去年は鶴見支所との戦いでまさかのじゃんけんで負けてしまい、V5で途切れてしまいました。今年から仕切り直すぞ、という意気込みで臨みました!

いつも通りラジオ体操にて準備運動。当初の10/4なら出れたけど、雨で流れて10/17開催になったため出れない人たちの分も頑張ります!


初戦はBグラウンドで藤沢支所戦、4番ファーストで出場でした。守備で途中から久々のセンターに回りました。

軟投派の投手でした。初回は3番がタイムリーヒット後に回ってきて、最終的に四球。4回は先頭で回ってきてまたも四球で、初球に盗塁後に5番のレフトオーバーで得点できました。

初回に無死満塁のピンチでしたが、ショートライナーで3塁もフォースアウトで何とかしのぎ、最終回の無死1.2塁も先発がしのいでくれて、2-0で勝利!

予想通りの厳しい戦いでしたが、何とか勝ててよかったです。

これで準決勝進出であと2試合やることが確定。ここでお昼休憩です。去年は負けて食べた崎陽軒も今年は一層美味しく感じました。

横浜南支所と戸塚支所の勝ったほうと次対戦なので、見ながら食べました。

二試合目の準決勝は横浜南支所戦、4番ピッチャーで出場でした。2イニング投げてその後はファーストへ。

初回に無死満塁のチャンスでしたが、ライト線よりのフライでしたがセカンドが落としてタイムリーエラー。初戦に投げてたピッチャーではなくランナーが出てもセットポジションでなく振りかぶって投げたりしてたのもあり、大量得点でした。

二打席目は四球で、三打席目はやっととらえることができライトオーバーのヒット。本塁を狙いましたがギリギリのタッチアウトで惜しくもランニングホームランはなりませんでした。。

投げては2回によく知る2人にヒットを打たれ1失点でした。最後は三振締め。試合は14-1で勝利でした。

三試合目の決勝は以前決勝などで当たりいつもしびれる試合をしている厚木支所戦、4番センターで出場でした。

初回は一死二塁で回ってきました。ファースト横っ飛びで1塁線ギリギリのあたりでみんなフェアーだと思ってましたが、ファール判定。。その後ファーストフライでした。

二打席目はまた四球だったかな。

先発が2回でかなりバテて疲れていたので、3回から急遽投げることに。その前の試合も投げてたし、体は動いてました。いい当たりもありましたが、3回は3者凡退。4回も危なげなく行けて、5回も先頭を出しましたがダブルプレー、二死一二塁まで行きましたが、最後は外角に投げ込み見逃し三振で優勝投手に!

保土ケ谷球場は球速が出るのですが、最速98キロの遅いストレートを駆使して低めに集めて抑えることができました。

試合は4-2で勝利で2年ぶりの優勝!

今年はうちの大エースが諸事情で投げることができなくて、優勝も厳しいと思っていたので、嬉しさもひとしおでした。

トーナメント表は最終的にはこのような形になっていました。

打ち上げは焼肉。いつも通りの美味でした~。

来年も優勝できるよう頑張ります!

今年から少年野球を始めた息子にいい報告ができてよかったです。

支所内では一応最優秀投手賞ということで、協同組合の原稿いただきました。1月号に掲載予定とのことで頑張って書きます~。