横浜の税理士、上大岡の税理士、江口達郎のブログです。

今日は、横浜市南区にある横浜橋商店街の酉の市に行ってきました。

今年は、三の酉まである日程となっており、今日は二の酉でした。

torinoiti01

あいにくの雨模様でしたが、屋台や熊手を売っているところはすごい活気で

商売繁盛の掛け声と、火打石をカチカチ鳴らして賑やかな、いい雰囲気でした。

torinoiti02

横浜橋商店街の裏あたりに、金刀比羅大鷲神社がありそこが酉の市の管理をしているようです。

torinoiti03

横浜橋商店街は、笑点などで有名な桂歌丸師匠の地元でもあり、歌丸師匠はその地元にある

横浜商業高等学校(通称Y校)の出身みたいです。巨人の山口鉄也投手の出身校でもあります。

 

当事務所も横浜市南区にあり、地元の情報として記事を投稿してみました。

横浜橋商店街自体はかなり有名で、アド街ック天国に登場したりしています。

 

今年最後の三の酉は、11月29日の日曜日です。

屋台もたくさん出てますし、ビール片手に歩いてみるだけでもすごく楽しいですよ!

雨の中、ビール飲みながらイカ焼きやオムそばも堪能してきました~。